2023年7月6日木曜日

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)①初日


18:50ヒースロー空港着。
最強の日本国パスポートなので、自動ゲートでパスポートを読み取り、顔認証ですんっ、と入国。
飛行機が着陸してから、約1時間くらいで入国できました。

エリザベスラインでTottenham court road駅→ノーザンラインでEuston駅。
オイスターカードの代わりにタッチレス決済できるクレカを使用。(PayPayカードのVISAでいけた。)

21時を過ぎても明るい。
駅前に偉人と偉人のパートナー猫の銅像。

21:39Euston駅→23:48Manchester piccadilly駅
Avanti west coast。
5分くらい前にならないと、どのホームなのか案内されない。なんで事前に決まってないんかね??
予約していたので、QRコードを駅員がチェックした後、乗車する。
座席は固定されているので、うちらの指定席は進行方向と逆向きでした。
5分前入場なので、当然出発も遅れる。

大きな遅れなく、その日のうちにマンチェスター到着。

駅から5分くらいのPremier innに泊まりました。
チェックインが23時過ぎたら、セキュリティーの面で玄関閉めるかも、って書いてあったから、事前にメールしたけど、ものすごい心配やった。。。

1階がバーになってて、月曜の夜やのにものすごいにぎわってたし。
やっぱり玄関閉まってたんやけど、バーの客が出る時に紛れて無事に入館。

機械でセルフチェックイン。
部屋番号が10秒しか表示されんくて、焦った!!!

焦った案件もう一つ。
部屋の洗面台のふたが閉まってて、ふたを持ち上げるレバー的なのが見当たらんくて、水流れんのやけど、、、えー。

ふたは持ち上げ式じゃなくて、回転式でした。おお、なるほどな。

まあ、なんしか無事に寝床に到着できて良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...