2023年7月15日土曜日

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑦3日目(6/21)ロビー・ウィリアムズのホームタウンへ!後編

オートケーキを持って、ロビーの青プレートのある公園、Victoria parkへ行きました。

サイトにプレートのある場所が書いてあるので、そこに行ってみるも見当たらず。。。

その辺りを探してみたり、道行く人に聞いてみたり、、、ランニング中の母娘に尋ねたら、「インフォメーションで聞いてみたらどやろ?」と教えてくれたので、インフォメーションに行きました。


入ってみるとスタッフらしき人が「9時半からやで」と、その時9時やったので、近くのベンチでオートケーキを食べました。

おいしそうに見えへんけど、お食事系パンケーキみたいでおいしかったよ!

インフォメーション開くの9時半やけど、それ待ってたら電車の時間に間に合わんので、再びプレート探索に行ってみることに。

ほんで見つけたんさ!!!
プレートがあったと思われる場所が!
無いけど、それらしき痕が。。。場所的にもサイズ的にもここやねんなー。
モノは無かったけど、ここにあったんやな、という達成感で姉も満足できました。

後日サイトを見てみると追記されてて、「2022年の地元ライブの時に盗まれた。」やって。。。
これ、うちらが行った時に追記されてたら、悩ましい思いせんでよかったのやが。。。

見たかったロビーのブルー・プラーク↓
これがあそこにあったんやなあ。。。
しかし、1年住んでただけのプレートてなあ。


ロビーの聖地巡りも完了し、駅に戻ることにしました。
バスも電車も無いので、とりあえず歩いてみることにした。グーグルマップによると公園から駅まで約1時間40分。

隣町まで来たところで、姉が「ああっ!あれ!」と言うので、なんやと思ったら、
サイトにも載ってる、ロビーの名曲「Angels」のネタ元らしいという噂の場所でした。
歩いてたら思わぬ発見があるもんやあ。

晴天ではないけど、暑いし50分くらい歩いたとこで、体力・気力が萎えてきた。。。あと50分も歩かなあかんで。。。
電車の時間も厳しくなってきたしで、ウェッジウッドのアウトレットがある辺りでUberさんお願いしました。
すぐに来てくれたので、10分もせんくらいで駅に着きました。
今回の運ちゃんは寡黙な人で、ながらスマホもなく、安全運転で送ってくれました。

この後はロンドンへ行って、まだまだ観光やでー。
しかし暑くて辛かった。温暖化やばい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...