2023年4月19日水曜日

Muse + Royal Blood イギリス遠征 準備②宿

 チケットを取った2022/8はコロナで、飛行機があんましいいの無くて、年明けくらいでいっか、ってなってたん。

飛行機取れたら宿も予約しようと思ってたん。

それがあかんかった。。。宿をすぐにとらなかったこと、これが一番の後悔。。。


ライブ会場のハダーズフィールドってとこが、どれくらいの規模の町なのかさっぱりわからんくて、まあ、ロンドンからそう遠くないとこやんな、とか思ってて、、、土地勘が無いというのは、本当に恐ろしいことです。


ライブ会場の近くのホテルをとる予定で、2022/8の時点で目星を付けてたホテルを2023/2に予約しようと思ったら、2023/6/20-21はもう満室になってたんさ。

さらにさらにハダーズフィールド一帯の全ての宿が、この日は満室で、、、え、どうしよ。。。🙀


ほんまどうしょーもなくて、ハダーズフィールドから電車で1時間くらいのマンチェスターにホテルをとりました。



あとから思えばハダーズフィールドという町は、関西で例えると福井県の若狭あたりなのかも。マンチェスターは京都、ロンドンは大阪梅田、ヒースローは関空。


こう思うとスタジアム級の観客の多くが若狭で泊まろうと思ったら、やっぱ大半があぶれるよな。

若狭規模の町と知ってたら、さっさとホテルとってたよ😿



チケット取れたらホテルはすぐにおさえなあかんと学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...