2023年5月4日木曜日

iDKHOW アメリカ遠征(2022/9/9-13)⑤Wilternの罠

 海外あるある?なおもしろいことがありました。




Wiltern2階の112番の椅子席やったんです。(1階はスタンディングなので諦める。)


2階に行ったものの、どっから入るんかようわからん感じで、奥が暗い空間になってる箇所があったので、そこに行ってみたら、おお、ここで合ってた。


入口に座席の案内が無いので、自分の席が全くわからんくて、スタッフの人に「どこですか?」って聞いたら、「そこなんぼか(←忘れた)降りて、右になんぼか(←忘れた)行ったらあるよ。」とちゃんと教えてくれました。


教えてもらった通りに行ってみたら、なんか112っぽい席におやじとその連れが座ってるねんな。

座席番号が頭元じゃなくて肘置きのところに書いてあって、まだ空いてたから、おやじの後ろから近寄ってみてん。

おやじが右の肘置きに腕のっけてて座席番号見えんくて、でもその右隣の座席見ると114やって、ここが114ってことは、おやじ113?、おやじの連れ112?えー???


スタッフの英語、ちゃんと理解してなかったんかなあ?と思って、端の方まで行ったり来たりうろうろ探して、でも番号離れていくし、やっぱおやじ達の辺りやんなあ。。。?

で、改めておやじの隣まで不安げに行ってみたら、


「シッ ダアーーーン!!!」


って、さっき案内してくれたスタッフに遠くから超怒鳴られた😹

ぽっちゃり黒人女性のソウルフルな感じの声で、むっちゃ怒られた😹

結構な声量の怒号やったので、周囲がちょっとシーンってなったし。。。スタッフに苦笑いしながら、「ごめんごめん」と手合わせて謝ったけど、恥ずかしかったー。そないどならんでも。。。


で、結局おやじの右隣が112で自分の席やってんけど、なんでこんなことなったのかが、やっとわかった。


席番が偶数しかない。


なんでやねん!

おやじ(110番)の右肘で隠れてた番号が112で、114はうちの右隣の席の番号やった。


無事に着席したら、隣のおやじが「始まったらみんな適当に席動くし、大丈夫やで👍気にすんな。」みたいなこと言うて慰めてくれた。


がち怒鳴りされて、いつ思い出しても笑けるねんなー。「座れー!!!」とか怒られることなんて、まあ無いもんな。

スタッフの人もたどたどしい英語のアジア人来たで、って思ったから、そんなアジア人にも通じる簡単な英語で言うたんやと思うけど、、、笑けるわ。


Wilternの罠にまんまとはまりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...