2023年5月5日金曜日

iDKHOW アメリカ遠征(2022/9/9-13)⑥ライブ事情

 持ち込み物に関してのチェックが厳しくて、透明バッグの中にポーチ入れてたら、ポーチの中身も確認された。ほんま情報セキュリティが厳しい会社と同じで。

そこまで確認されるとは思ってなかったので、「?」って顔してたら、スタッフの人が困りながら「それも開けて。」と、うちが理解するまで辛抱強く対応してくれました。

あとペットボトルも未開封のんしか持ち込めんくて、開けてたけど、ぱんぱんに水入ってたので、「開いてないよ。」と言い張って見逃してもらいました。こういう時、人相のいいアジア人で良かったと思う。私って悪さしそうにないでしょ、オーラ出てるからさ。


チケットは電子チケットなんはもちろんで、バーコードのスクショはあかんくて、バーコードの上を影が左右に動いてて、それを見せなあかんやつでした。

ネット環境ないとあかんやつなんちゃん、とか焦ったけど、Google Pay(今のWallet)に保存できて、あれやとオフラインでも影が動くバーコードが表示できるので良かったです。


グッズはキャッシュレスのみで楽でええわー。これも事前にWilternから連絡来てて良かった。日本はグッズだけは現金のみなとこ多いから、困るねんなー。

ほんで買ったよ。Tシャツ3枚。


上:ダロンのイケメンTシャツ色違い

左:ダロンの新しいイケメンTシャツ

右:今回のツアーTシャツ


「エス(サイズ)下さい。」って言うたら、「あ?スモール?」って聞き直されて、そうか、ここではスモールって言わなあかんねんな、と勉強になりました。



Wilternはこの年90周年を迎えるレトロな建物でした。

90年前の建物かあ。耐久性とか大丈夫なんかな。。。
なんせ大きなアメリカン達がゆっさゆっさと揺れ動くわけで、2階席崩れへん??とか思った。
大きなアメリカンっていうたら、うちらが思うプラス、ビッグサイズとかいうレベルやなくて、ヒュージサイズなんよな。表現が合ってるかはわからんけど、なんしか規格外にでかいねん。縦にも横にも。
そんな人達が、ゆっさゆっさと跳ねてるのを見ると、2階大丈夫やろか、、、ってなるねんな。

改めて外観を見ると、要塞のようながっしりとした造りっぽいから大丈夫なんやろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...