2023年7月8日土曜日

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)③2日目(6/20)The john smith's stadiumへ!

ライブ当日13:00頃にようやくタイムテーブル?がインスタにあがる。



17:00Manchester piccadily駅→17:38Huddersfield駅、Transpennine。

事前予約でQRコード準備して駅へ行きました。

ここは20分前にはどのホームか表示されてました。

電車も来てるし、いい感じやーん。ってことで、改札にQRコードかざして入場。


でも、なんかちゃうねん。

画像の来てる電車がTranspennineじゃなくてNorthern Railやねんな。

案内板をよくよく見ると、電車遅れてるって書いてるし。???

ライブには行かない姉が見送ってくれたのちに激写してくれた、不安げな様子の自分。

結局17:20くらいに止まってるNorthern Railの前にTranspennineの電車が来て、無事に乗車。
電車遅れても謝らない文化やと思ってたけど、アナウンスで謝ってた。

Huddersfield駅着くと、フェス会場に行くような感じで人の流れができてたので、ついていって、無事に会場着きました。The john smith’s stadium。

会場でかいから、入場口がいっぱいあって、説明してもらうんやけど、2、3回くらい「あなたの入口ここやないよ。」となかなかたどり着けませんでした。

途中グッズ売り場があったので、MuseのツアーTシャツ買いました。
日本のように長蛇の列は全くなく、すぐ買えた。
グッズ売り場ほかにもいっぱいあって、焦って買わなくてもいい環境が良かった。
でも、グッズがMuseのんだけな時点で、Royal bloodの扱いがわかった気がした。。。

無事に自席に到着したときには、サポートアクトが終わったとこでした。
おお、もうすぐ生Royal blood~🎶


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...