2023年4月29日土曜日

iDKHOW アメリカ遠征(2022/9/9-13)①エンゼルスタジアム観光

 念願の生iDKHOW😻期待に胸をふくらませて大阪を出発しました。到着後の悲劇をこの時点で知る由もなく。。。


ライブは滞在最終日9/11だったので、到着日と翌日は観光予定にしていて、着いた日はアナハイムのエンゼルスタジアムに行ってみました。

ここはみんなの大谷翔平選手の本拠地です。

駅から球場までの道に旗。


試合が無いので、巨大な平面駐車場はからっぽ。

雨降って天気悪いけど、テンションあがるなー⤴













当日は試合開催は無く、ショップで大谷選手のTシャツ買いました。(試合がある日はショップへの入場もチケの有無で時間が決められているっぽかった。)
アメリカ人が思うアジア人で、大谷選手には全く似ていない。
他のTシャツは赤いねん。チームカラーがそうやからしゃーないけど、赤いねん。
あとレディースはどれも深いVネックで、自分が着たら確実に胸が丸出しなってまうので、メンズのSにしました。
モノはニューエラでした。











アナハイム行くのに、アメリカって車社会やなあと痛感したことがあって。
駅から球場見えてて徒歩10分で、試合が無いとはいえ、電車が1時間に1本くらいなんよ。遅れてるし。
あと微妙な値段の差があって、乗ったあかん電車と乗っていい電車があってようわからんかった。でかくて無骨な感じがアメリカっぽい気がした。
 乗ったあかん電車。↓







そんな感じで大谷選手の本拠地に来れて良かったー🎶って宿に帰ってからの悲劇。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...