2023年4月28日金曜日

Muse + Royal blood イギリス遠征 準備④飛行機

 2022/9アメリカ遠征したときに往復10万きったので、イギリスもこんなもんなんやろ、みたいな感覚でおったら高額過ぎて絶望した。


2022年末にスカイスキャナーで関空⇔ヒースローを検索したら、エミレーツ(ドバイのりかえ約4時間)が約25万。

きっつー💴💴💴

他は15万くらいで、2回のりかえて2日かかって、、、てな飛行機しかなくて。。。


何が高いねんて、燃油サーチャージが1人10万近くかかるねんな。

エールフランスがヨーロッパ路線格安キャンペーンとか言うて飛びついてみたけど、結局燃油サーチャージで合計25万以上すんねんな。

ヨーロッパ方面のツアー広告も、記載の価格+追加燃油サーチャージ約10万やからね。高いで。


2月になってアシアナが20万で出たのでそれ取ったけど(インチョンのりかえ約3時間←いい感じ🎶)、やっぱ高いよなあ。。。



ほんでそのあとよ。


(多分→紛争があるからウクライナの辺りを避けて飛ばなあかん。ほんで)行きのインチョン発早めて、帰りのインチョン着遅くなるからよろしく、とメールがきた。

そやから行きのインチョンのりかえが1時間15分になってもーて、これ間に合うんかいな、でアシアナに電話して聞いたら、はっきり「大丈夫」と言ってもらえんくて。。。😿

まあ、アシアナの乗り継ぎやから大丈夫やと思うけど。。。

インチョン慣れしてる人に聞いてもインチョンは大丈夫って言ってたし。


時間通りに出発、到着してくれますように。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...