2023年5月7日日曜日

iDKHOW アメリカ遠征(2022/9/9-13)⑧コロナ事情

 欧米ではもう誰もマスクしてないで、とか言われてたけど、実際してる人も結構おったよ。

付けたい人は付ける、要らない人はしない、ただそれだけ。

この感覚いいよねえ。


でも、白マスクはおらんかってんなー。黒とかの色付きマスクばっかやった。そこ気付けなあかんかったわっ。

消毒、検温は全く見んかったなー。


この頃の出入国は、アメリカ入国はワクチン3回接種証明のみ、日本入国もワクチン3回接種証明のみでいけて、緩和されてきてて良かった。

9月7日までは日本に入国するのに、3回ワクチンしてても、現地でのPCR検査が必須やってんけど、これ解除なってほんま助かったー。文雄グッジョブやで👍

遠征計画立てた時点ではまだ解除じゃなかったから、PCR検査できるとこ探さなあかんのめんどいなー、2万とかするし、万が一陽性出たら帰れんしで、ほんまやっかいやってんなー。コロナ隔離に備えて保険もちゃんと入ったし。

接種証明はマイナンバーカードあったらオンラインで全部出来たし、アメリカ入国もなんも問題なかったので、いろいろ手間やったけど、ちゃんと出来てたみたいで良かった😺


規制緩和されて、海外行きやすくなって良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...