2023年7月13日木曜日

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑤2日目(6/20)マンチェスターへ帰る。

Museを最後まで観やんと帰るとか、ありえない愚行やけども、海外でホテルに帰れなくなるのも不安やったので、泣く泣くスタジアムを去る。

田舎なので、外からモニター丸見えやし、しっかり音漏れしてるので、会場の外に結構人おった。


駅までの道のりはひとっこひとりおらんくて、こわかったけど、明るくて良かった。。。
行きの駅前。18:00頃。
帰りの駅前。21:35頃。

当初予約してた帰りの電車がキャンセルになって、どうなることかともやもやした件について。
チケットはそのまま使えるってことやって、ほんまかいなと不安やったけど、改札が開いてて、チケットのQRコードをかざすこともなく入場。
電車は出発時刻の30秒前に出発。
無事にマンチェスターに到着。QRコードをかざすこともなく出場。

車内でも駅員さんのチェックなく、余裕で無賃乗車できるようわからん仕組み。

マンチェスターに到着したんは23:50くらいやったけど、夏至やったので、まだうっすら明かりが残っててほっとしました。

ハダーズフィールドをもっと遅くに出発することもできたんやけど、エンジニアワーク?とやらで、うちの乗った電車が最終で、それ以降はバスになってマンチェスターまで時間かかるしでやめた。

きっと終演後は結構な混雑やろし、この駅前のどこにバス停まるんかもようわからんし、小心者は確実に帰れる方法を取りました。

若い頃はもっとなんとかなるやろう精神やったけど、中年にもなるとびびりに拍車がかかって、なかなか冒険できませんな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Muse + Royal blood イギリス遠征(2023/6/19-23)⑫円安対策

当時のレート1ポンド182円超。 ・キャッシュレス事情 タッチレス、カード決済が100%できる。 逆に現金支払いできないってとこもあり。オートケーキのお店は現金不可でした。 念のために2000円両替して、5ポンド紙幣2枚にしてもらったけど、結局5ポンドのみ使って、残り5ポンドは帰...